「マルちゃん焼そば、再発見!」キャンペーンロゴ

東洋水産は2月1日より、「マルちゃん焼そば、再発見!」をテーマとしたキャンペーン等を開催する。

プレゼントキャンペーンやレシピコンテストを開催

同キャンペーンは、1975年の発売以来累計126億食を売り上げた商品「マルちゃん焼そば」をさらに楽しんでもらうために企画されたもの。

同商品を、1月下旬より順次、麺をさらにほぐれやすくした商品に切り換えるとともに、「マルちゃん焼そば、再発見! オリジナル焼そばグッズプレゼントキャンペーン」を展開。対象商品のバーコード2枚を1口として応募した人の中から抽選で2,000名に、オリジナルの大皿、小分け皿、エプロンがプレゼントされる。応募期間は2月1日~3月31日消印有効。対象商品は「マルちゃん焼そば3人前(ソース)」(275円・税抜)などシリーズ各種。

1月下旬より順次改良販売される「マルちゃん焼そば」(275円・税抜)

また、料理サイト「クックパッド」及び、お昼の料理番組「ごごネタ!クックTV」(中部日本放送制作 TBS系列28局ネット)と共同で、2月3日よりコンテスト「フライパンで手軽にご当地グルメ♪マルちゃん焼そば、再発見! ご当地焼そばレシピ大募集」を開催する。

プレゼント景品のオリジナル焼そばグッズ各種

同コンテストは、ご当地グルメとしても親しまれている「焼そば」の、地域特産の食材や地元ならではのアレンジをしたレシピを募集することで、焼そばを調理することの楽しみの醸成・伝達や地域の活性化を図るというもの。受賞者には同社の商品詰め合わせがプレゼントされ、「ごごネタ!クックTV」でもレシピが紹介される。レシピ募集期間は2月3日10時~2月17日10時。

応募方法等の詳細は「東洋水産のニュースリリース」で確認できる。