女優の長澤まさみ、武井咲、渡邉このみが出演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の最新CM『バレンタイン篇』が20日より全国放送されることが15日、明らかになった。

かわいくデコレーションした苺のチョコレートケーキを持つ長澤まさみ(左)と武井咲

新CMでは、長澤、武井、渡邉の3人がキッチンで手作りチョコレートに挑戦。バレンタインを迎える女の子ならではのキッチンの様子や、大好きな人にチョコレートを贈る前のドキッとする3人の表情が見られる。

長澤が真っ赤なガーナを持って駆け寄り、「あの人に伝えたいこと…。」とキモチを込め、その隣で渡邉が一生懸命チョコレートを混ぜながら、「ぜ~んぶ!」と声に出してたっぷりの愛を注ぐ。最後に、武井がイチゴをケーキの上にのせて、完成へ。続いて、完成したチョコレートを胸に3人は街へ飛び出し、「がんばれ! 大好きのキモチ!」という応援旗を掲げながら3人の大好きな相手のもとへ向かっていく。

CM撮影では、渡邉がチョコレートを必死に混ぜるあまりよろけてしまったり、長澤もキッチンに駆け寄る際にいきおいあまって滑ってしまうなど、ハプニングが続出。武井は、キッチンに並べられたチョコの甘い香りにうっとりし、「これ、絶対私が好きなやつ! おいしそう! OISHISOU~!(英語風)」と大絶賛し、現場を盛り上げていたという。

長澤と武井は撮影の合間に、"恋とは?"という質問に対し、長澤は「力になること」、武井は「特別な時間」と回答。また、大好きな人にエールを送る方法について、長澤が「サプライズとかかな。普段なかなか書かないのに手紙を渡してみたりとか」と言うと、武井も「あ~いいかも!」と共感した。チョコレートを渡す時などに緊張をほぐす方法についても、長澤は「勢いで行く! 行動あるのみ! 覚悟を決めるんですね。サムライ的な(笑)!」、武井は「『できる!』って言い聞かす。身内の人とかに『できるよねっ!』って確認とってパワーを分けてもらうことはありますね」とそれぞれ明かした。