女優で歌手の剛力彩芽が2月26日に発売する2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」のアーティスト写真、ジャケット写真が14日、公開された。

剛力彩芽の2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」ジャケット写真

今回公開となったアーティスト写真、ジャケット写真は、楽曲の曲調に合わせ、1960年代をイメージしたファッションやカラーリングがコンセプトになっている。衣装には"口"をモチーフにしたイヤリングやネックレスをあしらっており、本人も「タイトルにもある"嫌いなところ"を物語っているようだ」と話している。

この2ndシングルは、自身が主演を務める17日スタートの金曜ナイトドラマ『私の嫌いな探偵』(テレビ朝日系 毎週金曜23:15~)の主題歌で、このドラマのために書き下ろされたもの。ドラマの制作陣とも綿密な打ち合わせを重ねて作り上げていったという。剛力らしい明るくキレのあるダンスも健在で、ドラマの中でもその様子が見られるようだ。

14日には、同作の制作記者会見が開催され、共演の玉木宏と共に登壇。「事件を解決していく上で、(剛力演じる)朱美と(玉木演じる)鵜飼のコミカルなやりとりにも注目してもらいたい」とドラマの見どころについて語った。