ご飯を盗めないとわかった瞬間のうちの猫の顔

一匹の猫がそのあまりに人間らしい表情で話題となっている。画像のタイトルは「ご飯を盗めないとわかった瞬間のうちの猫の顔」。いつもなら兄猫のご飯を盗み食いできるのだが、兄猫がエリザベスカラーをつけていたため、それができないと分かった瞬間の猫の顔である。

拡大できます

拡大できます

まさに「え…なにこれ」といった感じの表情である。兄猫の名前は陸ちゃん。驚愕の表情をしている猫の名前は陽(ハル)ちゃん。当日の詳細の様子はこちらから。

なんとこの二匹、あの有名な「ケツにドライヤー当てられた瞬間の猫の顔」の空ちゃんの兄猫たちだ。空ちゃんは元捨て猫であるため、血はつながっていないが、兄弟として育てられている。

兄猫がエリザベスカラーをつけた瞬間の様子

兄猫がエリザベスカラーをつけたのは2013年の年末のこと。左の脇が少しだけハゲてしまったため、薬をぬるためにカラーをつけたのだそうだ。カラーをつけると、またたく間に陽ちゃんがやってきた。「お兄ちゃん…それなに?」といった感じの表情で凝視している。

漫画「猫にありがちなこと」

なお、陸ちゃんと陽ちゃんたちの日常を描いた一コマ漫画「猫にありがちなこと」もオススメだ。毎日更新なので、是非ご覧になってはいかがだろうか。

<画像提供元(猫の飼い主)>
うだま
猫好きの独身アラサー。猫の漫画をよく書く。
実写版の猫たちが見られる猫写真アーカイブ・「Number40 -ツンギレのうちの猫の日常」は毎朝7時30分に更新している。
また、ニコニコ静画にて猫の4コマ漫画も連載中。




おまけ

陽ちゃんが家族になった経緯を、飼い主さんが漫画にしている。タイトルは「ハルがやってきた」。よろしければ、お付き合いいただきたい。

その他の猫マンガはこちらから