萌えるドメイン「.moe」の公式キャラを募集 - インターリンク

ICANN公認レジストラのインターリンクは、来春より提供予定の新gTLD「.moe」の公式キャラクターとして、「.moeロボット(ドットモエロボット・仮称)」のデザインコンペを12月27日から開始した。募集は2014年1月15日まで。

ICANNは2012年からgTLDの第三次拡張を開始。これに対して1930件の申請が行われ、現在はその審査がほぼ終わった段階にあり、「.camera」「.technology」「.sexy」といった新たなgTLDがルートに追加され始めている。

「.moe」も新gTLDのひとつとして2014年春から提供の予定となっており、今回のデザインコンペは、この「.moe」のプロモーション用キャラクターを募集するというもの。

キャラクターは「ドール型」と「ロボット型」の2種を募集。ドール型では「ボディーの上に服を着て、髪の毛があるようなスタイル」というイメージ。

ロボット型は、「ドール型に対して、もう少しロボットっぽく、衣装と言うよりはボディーの一部であったり、服に当たる部分も固い質感であったりするようなスタイル」とする一方で、「ロボットらしいロボットデザイン」「「四角くてカクカクしている」ようなものは審査対象外となっている。

応募方法や募集詳細は同社のWebサイト(PDF)で閲覧できる。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事