女優で歌手の剛力彩芽の2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」(2014年2月26日発売)が、自身が主演を務めるテレビ朝日系の連続ドラマ『私の嫌いな探偵』(2014年1月17日スタート、毎週金曜23:15~)の主題歌に決定したことが、このほど明らかになった。

剛力彩芽

今年7月に発売したデビューシングル「友達より大事な人」で、印象的な"プロペラダンス"を披露して話題となった剛力。ドラマのために書き下ろした2ndシングル「あなたの100の嫌いなところ」は、1960年代のポップスをイメージした元気でノリの良い楽曲に仕上がっている。

同曲について、剛力は「『すごくカワイイなぁ』って思いました。歌詞も共感できるし、乙女心とか、色んな可愛らしい要素が入ってる」と印象を語り、「自分が出演するドラマの主題歌を歌うというのは、初めてなので不思議な感じ。すごくうれしいです」と、主題歌抜擢に大喜び。ドラマでは、自身が演じるミステリーマニアの二宮朱美と、玉木宏演じる謎解き好きの探偵・鵜飼杜夫のコンビの活躍が描かれるが、「歌詞の内容も、2人のコンビの雰囲気を表現したものになってます」と話している。

また、剛力は、デビューシングルに引き続き、「今回も踊ります! みんなで楽しむことが大好きなので、みんなで踊れるダンスを入れられたら」と、パフォーマンスに気合十分。ドラマの池田邦晃プロデューサーも、「ドラマの中にも、"ものすごくキレキレのダンスを踊りだす朱美"というシーンがあるので、もしかしたら話題のダンスがドラマの中で見られるかもしれません」と、剛力のダンスパフォーマンスに期待を寄せている。