パナソニックは、同社ノートPC「Let'snote」のWebサイトで、同社が実施した「パソコンの満足度や利用環境」の調査結果や、Let'snoteユーザーのインタビューなどを公開した。

Let'snote PC Cafe(活用情報)のWebサイト

調査は2013年12月に6,702人に対し実施したもので、項目は「今使っているPCの満足度は?」「使っているOSは?」「PCの購入時期はいつ?」「仕事で使ってる?それともプライベートで?」の4つ。

満足度については、Let'snote以外のPCユーザーは「満足」との回答が55.5%だったところ、Let'snoteユーザーでは70%だったという。また、使用OSはWindows 7ユーザーが52%と最も多く、Windows 8もしくは8.1が14.7%。2014年4月9日でサポート終了するWindows XPが14.7%に上った。仕事に使うPCも、Let'snote以外では約1.8%のところ、Let'snoteユーザーでは9.4%となり、同社は上記結果をもって、Windows 8.1搭載で仕事にも使いやすいとして、Let'snoteの使用をすすめている。

このほか、同Webサイトでは、「Let'snote AX」を試用したユーザーや、「Let'snote SX」を試用したユーザーのモニターレポートなども公開している。