ジャパンネット銀行は18日、ヤフーの運営するオークションサイト「ヤフオク!」での落札代金の支払い方法として、「Yahoo!かんたん決済(ジャパンネット銀行支払い)」の提供を開始した。

「Yahoo!かんたん決済」は「ヤフオク!」で出品者・落札者間の代金決済が、"簡単に安心して確実に"行えるサービス。落札者は持っているインターネットバンキング口座やクレジットカードを利用して、簡単に落札代金を支払うことができるという。

これまでも「Yahoo!かんたん決済(インターネットバンキング)」を選択することで、ジャパンネット銀行口座での支払いが可能だったが、158~298円の決済手数料が必要だった。同日より開始したジャパンネット銀行専用の支払い方法「Yahoo!かんたん決済(ジャパンネット銀行支払い)」では、ジャパンネット銀行口座間の決済手数料が無料となる。また、従来、1~4営業日程度かかっていた出品者への入金もリアルタイムで行えるようになるという。

利用条件

  • 〔落札者〕Yahoo!ウォレットの支払口座として、ジャパンネット銀行口座の登録(口座振替契約)が完了していること

  • 〔出品者〕Yahoo!ウォレットの受取口座として、ジャパンネット銀行口座の登録が完了していること

今後もジャパンネット銀行は、顧客のニーズに合わせた利便性の高いサービスの提供に努めていくとしている。