俳優の藤原竜也と山田孝之が初めて共演する映画『MONSTERZ モンスターズ』(2014年5月30日公開)のCMが完成し、年末年始限定で放送されることが19日、明らかになった。

映画『MONSTERZ モンスターズ』

第1弾の予告編に続いて公開された今回のCM映像は、目の前の人間たちを自在に操ることができる謎の男(藤原竜也)と、その影響を受けない男・田中終一(山田孝之)を映しながら、「この男は"操れる"、この男は"操れない"」と紹介。「れる…れない…れる…れない」というナレーションに合わせて、謎の男と終一の登場シーンが次々と切り替わり、最後は「勝つのはどっちだ!」と共に2人の2分割画面で締めくくる。予告編に使われなかった場面もあり、互いの鬼気迫る表情は彼らに迫る運命の壮絶さを物語っている。

本作は、2010年に韓国で公開された映画『超能力者』を原案に、映画『L change the World』の中田秀夫監督と佐藤貴博プロデューサーが再タッグを組んだサスペンスアクション作品。すべての人間を操ることができる超能力者と、その能力が全く通じない田中終一の生死を分けた壮絶な闘いを描く。終一を慕う叶絵役の石原さとみに加え、田口トモロヲ、藤井美菜、木村多江、松重豊ら豪華俳優陣が出演する。

(C)「MONSTERZ」FILM PARTNERS