ボーカルダンスグループのMAXが16日、都内で行われた映画『ファイア by ルブタン』の公開記念ダンスイベントに出席した。

映画『ファイア by ルブタン』の公開記念ダンスイベントに出席したLina(左から)、Mina、Nana

本作は、フランス・パリのナイトショーの最高峰"クレイジーホース・パリ"で観客を熱狂させた伝説のショー『FIRE』を映画化。天才シューズ・デザイナーのクリスチャン・ルブタンが演出を手掛け、伝説のショーを再構築しながら、ルブタンの華麗な靴やダンサーたちの完璧な肉体が3D映像で再現されている。

イベントにはMAXの3人が登場し、劇中の演目『PURPLE UNDERGROUND』の曲に合わせてダンスパフォーマンスを披露。Nanaが「映画ではとにかく曲線美でセクシーなダンスをしていたので、私たちも出られるようにセクシーに攻めてみました」と感想を。作品についてLinaは「最初から最後まで瞬きするのも勿体無いぐらい綺麗な身体でしたよ。女性から見ても惚れ惚れしました」と絶賛。Nanaは「男性にも見て欲しいですね。若い女性の美しさだけではなく、成熟した女性の美しさがあるので、日本の男性にも成熟した女性の素晴らしさを感じて欲しいです」と語った。

MAXは、今年8月にリリースした33枚目のシングル「Tacata'」が大ヒットを記録して再ブレイク。イベントの終わりには新宿2丁目の代名詞とも言えるオカマたちと一緒に「Tacata'」を一緒に踊り、Minaは「楽しかったですね。音楽って楽しむものだと「Tacata'」を通じて再確認できました」と笑顔で、初めて訪れたという新宿二丁目を「テンションもマックスです! 染まりましょうかね(笑)」と満足げ。また、今年1年を「本当に駆け抜けた1年でした。MAXにとっては攻めの1年で色んなことに挑戦出来ました」と振り返り、Nanaは「『Tacata'』を超えるいい感じの曲を作り始めています。また気に入っていただけると思いますので楽しみにして下さい!」と次回作にも自信を見せていた。映画『ファイア by ルブタン』は、12月21日よりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ他全国順次公開。