左「トウカイテイオー プレミアムフォトフレーム」と、右「エアグルーヴ プレミアムフォトフレーム」(各1万2,600円・代引き手数料別) 

インターナショナルスポーツマーケティングはこのほど、トウカイテイオーとエアグルーヴのフォトフレームの販売を特設サイトにて開始した。

トウカイテイオー&エアグルーヴの往年の雄姿が手元に

同商品は、競馬界で偉大な功績を残した名馬、トウカイテイオーとエアグルーヴの激闘の記憶を、高級感ある1枚の額に収めたプレミアムフォトフレーム。

トウカイテイオーは、「皇帝」と称された父・シンボリルドルフと同じく無敗の二冠馬となるが、その後は度重なるけがに苦しむ。それでもけがを乗り越えジャパンカップ、有馬記念を制した「奇跡の名馬」として、引退後も競馬ファンからの人気を集めるアイドルホースとなっている。同商品には世界の強豪を撃破した、1992年11月29日第12回ジャパンカップ(G1)の雄姿を収録した。

またエアグルーヴは、母娘2代での優駿牝馬制覇を成し遂げ、さらに秋の天皇賞を制し「女傑」としてあがめられ、母となってからもG1馬を多数輩出した名馬。同商品には、現役時代に並みいる歴戦の牡馬(ぼば)を相手に歴史的勝利を飾った、1997年10月26日第116回天皇賞・秋(G1)の激走が収録されている。

両商品ともに、トウカイテイオーそしてエアグルーヴの、競走馬としての輝かしい瞬間と偉大な足跡を収めた貴重なものとなる。

写真額仕様は、木(フレーム/裏板)、紙(マット/裏台紙/写真)、ガラス(前面)、アクリル(プレート)で、サイズはタテ335mm×ヨコ287mm×幅15mm。販売価格は、各1万2,600円(税込み・代引き手数料別)。注文は、販売特設ページにて。