猫好きが一度は見るべき猫サイトまとめ

 

猫好きなら一日中見ていても見飽きないのが、猫写真が大量にあるウェブサイトです。よその子のかわいい姿もさながら、どうやって写真を撮っているのか、どうすればかわいい写真を撮れるのかなど、勉強になることもたくさんあります。ぜひ、暇な時間にこんなウェブサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

「ilove.cat」

「ilove.cat」は猫の写真が豊富なだけでなく、めずらしい猫グッズの写真や、かわいい猫の本の情報が手に入るうれしいサイトです。猫の写真を中心に楽しみたいなら「Snapshots」のページを要チェック。美しい猫の写真が楽しめます。

「ネコジマン」

約25,000枚近くの猫写真がある、投稿型の写真サイトが「ネコジマン」です。このサイトでは猫界のアイドル「ニャンドル」に、自分の家の愛猫をエントリーすることができます。ランキング形式で上位に食い込めば、愛猫がニャンドルとして活躍する日も近いかもしれません。いろいろな猫の写真を楽しみつつ、愛猫の写真を投稿したり、ネコ友を作れたりと、いろいろ楽しめるサイトになっています。

「男子ネコ部」

小学館「DIME」とNECビッグローブ「PetSmile」が運営しているフェイスブックが、「男子ネコ部」です。ネコ男子が、ネコ男子のために撮ったという写真を隔日でアップしています。おちゃめでキュートな猫たちの写真に、癒やされることこの上なしです。クスッと笑える猫写真をお探しの人にお勧めです。

「ねこキャット」

写真なら約17,000枚、動画なら約34,000本と、ひたすら写真や動画が見られるのが「ねこキャット」というサイトです。猫の種類別に写真を検索することもできますし、また、サイトに選んでもらって適当にだらだら見られる「ダラ見」ページもあります。

「写真部」

GMOが提供する「写真部」は、猫の写真だけを集めたサイトではありませんが、猫をテーマにした写真が約27,000件もあり、猫好きが十分写真を楽しめるサイトになっています。トップページから「猫」というキーワードで検索するだけで、あっという間に猫の大量写真が出てきます。

「本日のわんこ&にゃんこ」

愛らしい猫や犬の写真を毎日紹介しているサイトが「本日のわんこ&にゃんこ」。猫の写真だけでなく、ブロガーさんが日々のブログに自ら編集しアップしている、せりふつきの猫写真も楽しむことができます。おもしろい猫ブログを探している方にお勧めです。

「ねこ時計」

ねこの写真が1分置きにどんどん変わっていくのを見ることができるサイトが、「ねこ時計」です。時々見て楽しむのもいいですし、ブログパーツとして自分のブログに貼っておけば、訪問してくれた人が喜んでくれそうです。またホームページ上からは、現在時間を表示してくれている猫の名前や特技も確認できて、猫にさらに親近感がわきますね。

見ているだけでほっこり癒やされる猫の写真サイト。ぜひお気に入りのサイトを見つけてみてください。

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年7月2日の運勢

イチオシ記事

新着記事

1人のWebエンジニアがVRアプリを2週間で作った話
[08:00 7/2] 企業IT
【連載】鉄道トリビア 第361回 箱根登山鉄道があじさいを植えた理由は観光客のためではない!?
[08:00 7/2] ホビー
【インタビュー】「ワンキュッパ」で三大キャリアに挑むY!mobile - ユーザーを取り込む積極的な取り組みについてキーマンに聞いた
[08:00 7/2] スマホとデジタル家電
【レビュー】Astell&KernのハイコスパDAP「AK70」レビュー - AK Jrの単なる強化版にあらず
[08:00 7/2] スマホとデジタル家電
がん患者、2012年は新たに86.5万人 がん研究センター推計
[08:00 7/2] テクノロジー