12月21日公開の映画『ファイア by ルブタン』の公開記念イベントが10日、都内で行われ、元AKB48の板野友美が出席した。

映画『ファイア by ルブタン』の公開記念イベントに出席した元AKB48の板野友美

本作は、フランス・パリのナイトショーの最高峰"クレイジーホース・パリ"で観客を熱狂させた伝説のショー「FIRE」を映画化。天才シューズ・デザイナーのクリスチャン・ルブタンが演出を手掛け、伝説のショーを再構築しながら、ルブタンの華麗な靴やダンサーたちの完璧な肉体が3D映像で再現されている。

この日は、クリスチャン・ルブタンのファンで、最近自分のご褒美としてルブタンの靴を購入したという元AKB48の板野友美が登場。ルブタンの靴を履きながら「ルブタンって裏が赤じゃないですか! それがすごく魅力的だし、カッコいいと思うんです。ヒールも高めでオシャレな感じが大好きです。オシャレをする時に履くようにしています」と語り、映画については「本当に大人の女性のフェロモンに終始やられてしまいました。大人の女性の魅力が沢山詰まっていたし、靴だけでもオシャレだと思いました。ダンスによって足の形や靴が違うものに見えたりと、この映画を見て靴のイメージが変わりました」と絶賛していた。

また、「私もルブタンが似合う女性になりたいですね。"セクシー板野"までは行かないですけど、ちょこちょこ色っぽくなったと思われればいいですね。でも卒業後はAKBの衣装を着なくなって大人っぽくなったと言われることがあります」とご機嫌。イベント中にMCから「目指す大人女子」をヴィクトリア・ベッカムと答えたことについては「セクシーでクールビューティー。服装が私好みなんです」とし、「将来の旦那さんもベッカム?」と聞かれると「いや、それは思っていませんけど(笑)。カッコいい女性になりたいんです」と話していた。

映画『ファイア by ルブタン』は、12月21日よりヒューマントラスト有楽町、Bunkamura ル・シネマほか全国順次公開。