モデルでタレントの"くみっきー"こと舟山久美子が7日、東京・福家書店新宿サブナード店で、スタイルブック『きゅん くみっきー』(発売中 1,260円 学研教育出版刊)の発売記念イベントを行った。

スタイルブック『きゅん くみっきー』の発売記念イベントを行った舟山久美子

同書は、ティーン向けファッション誌『Popteen』で専属モデルを務める舟山が、メイクやファッション、恋愛など自身が感じた"きゅん"をまとめたもの。ざっくりニット姿で登場した舟山は、3冊目となったスタイルブックを、「22歳のリアルを詰め込んだキュンキュンする1冊。"くみっきー"とは違った大人の舟山久美子を見せることが出来ました」と笑顔でアピール。「キュンキュンすると女の子は可愛くなる」と話す舟山は、「来年は今年チャレンジした新しいことを形にしたい」と、自身が手掛けるファッションブランドのプロデュースに意欲を燃やした。

また、「今までは束縛し合う恋愛をしてたけど、大人になって大きい心を持つことが大事だと思った」と恋愛について語った舟山は、現在、14歳年上の美容師・高木裕介氏と交際中。「恋愛の部分は彼のことというよりも、過去のこととか全体のことを書いてるから恥ずかしい」と同書を見せていないことを明かしつつ、「年齢差は感じないし自然体でいられる。私が知らないことを教えてくれて勉強になります」と交際順調の様子。続けて、「たまに見せるやんちゃで子どもっぽい部分にキュンとする。具体的には……、内緒です!」とノロけた舟山は、彼がキュンとしていると思うところは? と聞かれると、「どこなんですかね? 聞きたいです」と照れ笑いを浮かべた。