AneCanモデルの押切もえ、蛯原友里、高垣麗子、有村実樹、葛岡碧が6日、都内で行なわれた「AneCan Brilliant Xmas Party」に出席した。

左から、葛岡碧、蛯原友里、押切もえ、高垣麗子、有村実樹

女性ファッション誌『AneCan』(小学館刊)が主催した同イベントでは、モデル5人によるファッションショーなどを開催。イベントに集まった読者200人からの質問を受けて行なわれたトークショーで、ハマっていることを聞かれた押切が「料理とテーブルコーディネート」と答えると、その手料理を食べたことがあるという葛岡は「料理屋さんみたいでスゴかった」と大絶賛。また、結婚記念日が今月23日の蛯原は、クリスマスについて聞かれ、「23~25日のどれか1日は夫婦でホテルに泊まりに行こうって毎年お願いしてる。今年も楽しみ!」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

また、イベント前に報道陣の取材に応じた押切は、クリスマスの予定を「リアル仕事なんですけど……。今日もイルミネーションを見て寂しいって思った」と打ち明け、「いつも恋はしてるけど、結婚ってなると慎重になっちゃう。来年は女性としてハッピーになりたい」と結婚に向けての恋愛に意欲。一方、クリスマスは夫・ILMARIが所属するRIP SLIMEのライブに友人と行くことを明かした蛯原は、結婚4年目を迎えたが、「子どもは作りたいと思ってたけど、最近は思わなくなった。仕事が充実してるから、覚悟が出来ない。38歳くらいでも産めるし、1人でいる楽しさに欲が出てきちゃって」と心境を吐露していた。