進撃の巨人キャンペーン第3弾のキービジュアルを使用した「クリスマスカード」。(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

諫山創原作によるアニメ「進撃の巨人」とローソンのコラボキャンペーン第3弾が、12月10日より実施される。

キャンペーンではキリンビバレッジのペットボトル飲料や、「からあげクン」などのフライドフーズを購入した人に、抽選でローソンの制服を着たキャラクターのキーホルダーや、描き下ろしクリアファイルなどを贈呈。レシートに印字されるIDをキャンペーンサイトに入力し、ポイントを集めて応募しよう。

また対象のお菓子を2個購入すると先着で、「進撃の巨人」ローソン限定グッズがプレゼントされる。グッズは期間によって異なり、12月10日から16日までは、サンタ帽を被ったリヴァイ兵長やプレゼントを背負うミカサをデザインしたクリスマスカード1枚とシールのセットを配布。翌日17日から23日まではオリジナルフォトフレームを、24日から30日までは「ちみキャラメモ帳」をそれぞれ進呈する。

そのほか期間中に「リポビタンD」の3本パックを2セット購入するとオリジナルプラコップが、「日清のどん兵衛」を2個購入するとオリジナルクリアファイルが贈呈される。さらに劇中の「ウォール・マリア」をイメージした菓子パン「進撃の巨人ウォールパン」や、スナック菓子「サシャのお肉 あぶりバーベキュー味」をはじめとした19種類のグッズも数量限定で販売。販売商品は下記のリストにて確認を。

「進撃の巨人」×ローソン コラボキャンペーン 販売商品

・進撃の巨人ウォールパン 価格:140円
・進撃のミントコーラ 価格:200円
・進撃の巨人グミ 価格:108円
・進撃の巨人ミニケース2 価格:399円
・進撃の巨人ミニポット 価格:525円
・進撃の巨人缶バンク 価格:630円
・進撃の巨人ビッグ缶バッジ 価格:189円
・進撃の巨人かむかむジンジャーエール味 価格:126円
・リヴァイ兵長の紅茶クッキー 価格:105円
・サシャのお肉 あぶりバーベキュー味 価格:105円
・進撃の巨人チップス 価格:288円
・進撃の巨人 巨峰ウォーター 価格:116円
・進撃の巨人グラス&ゼリー 価格:420円
・進撃の巨人ちみヌードルしょうゆ味 価格:158円
・書類ケース 価格:980円
・ファイルボックス 価格:450円
・「駆逐」消しゴム 価格:420円
・スリーブ付きノート 価格:680円
・ネピア進撃の巨人ティシュ 価格:198円