お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が3日、レギュラーを務めるフジテレビ系のバラエティ番組『笑っていいとも!』に生出演し、23歳の一般女性と結婚したことのほか、夫人が妊娠5カ月であることを報告した。

23歳の一般女性との結婚を報告したハライチ・澤部佑

澤部は同日未明、都内の区役所に婚姻届を提出。お相手はアパレル関係に勤める23歳の一般女性で、約10カ月の交際期間を経てのゴールインとなった。冒頭、澤部は「まだまだ若輩者はでございますけれども、澤部と妻と一緒に二人三脚でがんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたします」とあいさつすると、婚姻届を未明に提出した理由について、「お仕事が遅く終わったのでそのまま夜中に」と説明。3日を入籍日としたことについては、この日が大安だったことのほかに「12月3日ということでワン! ツー! スリー!みたいな勢いがあるので」と明かした。

番組内では共演者のみに夫人の顔写真が公開され、ローラは「えー! かわいい!」と驚き、「上戸彩ちゃんと紗栄子ちゃんをミックスさせた感じ!」とコメント。澤部も「上戸彩似」と認める美人で、「もちろんこの人しかいないという強い思い、逃しちゃいけないという思いがありました。さらに幸せにしなきゃいけないなって思ったのは…その…あの…初めて言うんですけど」と口ごもりながら、「子どもも授かりまして」とおめでたを報告した。

また、「最初に『結婚しようか』みたいに軽く言っちゃったんですけど、ちゃんと男としてしっかりしなきゃいけないと思って、あらためて言うねみたいなことを言ってました」と振り返り、「婚約指輪を用意して『結婚してくれますか』みたいな」とプロポーズの言葉を明かした。番組には夫人も電話で生出演し、「いつも笑っているところが好き」「佑くんって呼んでます」と幸せぶりを披露。澤部も夫人に向けて、「まだまだ僕、頼りないところもあるかもしれないけど、世界一幸せな奥さんにしてみせるよ! これからもよろしくね!」とメッセージを送った。