「一番焼肉デートしてみたい著名人は?」(選択式+自由回答)

レインズインターナショナルが展開する焼肉チェーンの「牛角」はこのほど、"焼肉デートで男をアゲル"「焼肉デート大調査2013」の結果を発表した。調査は11月26日、全国20~49歳の男女600人を対象にインターネットで行われた。

2人で焼肉に行きたい異性は?

「あなたはどのような異性となら2人で焼肉に行きたいと思いますか」と聞いたところ、「付き合ってお互いのことがほとんど分かってきた頃の交際相手」が57.3%で最も高く、次いで「異性の友達(43.0%)」「付き合ってお互いのことが少し分かってきた頃の交際相手(34.0%)」となった。

「『気になる異性』との焼肉デートをしたあと何をしたいですか」の質問に対しては「カラオケに行く」が28.3%で最も高く、次いで「自分の家に行く(25.3%)」「相手の家に行く(23.2%)」などどちらかの家に行くのが約48%となった。

「焼肉を美味しそうに食べている異性を見て何を感じますか」と聞くと、「気取らず自然体で好感が持てる」が65.3%で最も高く、次いで「無邪気で可愛い(41.5%)」「健康的で体力がありそう(33.5%)」という結果になった。「あなたが異性と焼肉デートするとしたら、『これだけはNG』と思う相手の行動をお選びください」と聞くと、「食べ方が汚い」が74.3%で最も高く、次いで「不味そうに食べる(73.7%)」「肉の焼き順にこだわりすぎる(53.7%)」となった。

「一番焼肉デートしてみたい男性著名人」は、女性で1位福山雅治、2位向井理、3位西島秀俊、男性で1位新垣結衣、2位綾瀬はるか、3位長澤まさみが選ばれた。

男の中の男のために開発された新メニュー

同社では、男性をメインターゲットとした「男牛角(おとこぎゅうかく)」のプロモーションをスタートした。 20代半ば~30代の男性をメインターゲットに導入した、「分厚さ」「ボリューム感」「スタミナ」をコンセプトにメニューを冬季限定で新開発。肉から、締めのつけ麺やデザートまで、男性客へ直接的に訴求する内容に仕上げたという。

部数限定配布中! モデル夏美さん出演の「袋とじチラシ」

同プロモーションでは、モデルにして肉食女子の夏美から、テレビCMや特設サイトを通じて、世の男性たちへメッセージを送る。特設サイトでは、テレビ未公開の3本を含め5本のCMを公開。「男牛角×夏美 CM総選挙」開催し、投票を募っている。

また、2日から部数限定で配布する、撮りおろしの「袋とじチラシ」では、水着グラビアを始め、夏美のセクシーな装いとともに「男牛角」の全メニューを紹介する。同キャンペーンのメニューなど詳細は、特設サイトで確認することができる。