お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造と田中直樹が30日、都内で行われた、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』ブルーレイ&DVD(発売中 特典ディスク付きブルーレイは10,500円、通常盤DVDは8,600円 発売元:よしもとアール・アンド・シー/バップ)の発売記念イベントに出席した。

左から、遠藤章造、キスおばちゃん、田中直樹、新おにぃ

"世界記録挑戦"と銘打って行われたイベントには、出演者のココリコのほか、同番組に登場する新おにぃとキスおばちゃんが登場。「Most kisses given in one minute(1分間で何人の人にキスが出来るか)」のギネス世界記録117人に挑戦するおばちゃんは、トップバッターでお笑いコンビ・ニューロマンスのおにぎりが率いる130人の男性とのキスに挑戦したが、1回目は102人、2回目は113人という結果に。怒涛のキスの嵐で涙目になるおばちゃんに、会場からは「おばちゃん、頑張れー!」と声援が飛んだが、最終の3回目は114人と惜しくも世界記録に届かず。田中は「おばちゃん、頑張ったよ」と労うと、おばちゃんは腰振りダンスで応えていた。

また、バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の絶対に笑ってはいけないシリーズの最新作となる"熱血教師24時"は、昨年の大晦日に日本テレビ系で放送されたもの。田中が「ダウンタウンさんが2人きりになるところが、方正さんいわくイチャイチャしてて好き」と見どころを語ると、社会科見学中のお白州で悪事が公になってしまった遠藤は、「彼女がいるのに、他の人に手を出したらアカンな」と苦笑いしつつ、「また、大晦日にこのメンバーでやってるから、是非見て欲しい」と、今年の大晦日に放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』をアピールした。