「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは28日、世相を反映させたユニークなブラジャーの最新作として、「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)を発表した。

カップの中にはおしぼりも

同社は定期的に、その年の時流や話題をテーマにしたオリジナリティあるデザインのブラジャーを発表している。今回は、日本を表現するキーワードとして"おもてなし"を取り上げた。日本ならではの"おもてなし"の精神や、日本の技術力を「コンパクト」に伝えるブラジャーとして製作されている。

ブラジャーのカップには、世界一薄くて軽いポリエステルの生地を使用した。コンパクトに折りたためるよう、カップにはワイヤーの代わりに形状記憶ゴムバンドを採用。サイドから背中にかけては、薄くて軽い、切りっぱなし仕様のパワーネットを使っている。

背中の止め具は、握手をイメージしたデザインになっており、折りたたんだブラジャーを手の中に全てしまいこむと"おもてなし"の心を表現した合掌の形となる。ブラジャーの中心部分にも、合掌をイメージしたモチーフを飾った。

カップの中には「真心ポーチパッド」を装備。"真"と"心"をそれぞれプリントしたポーチパッドの中には、おしぼり用のタオルとお冷や用のたためるコップを入れて、日本ならではの飲食店での"おもてなし"の心を表現した。

ブラジャーとコーディネートのボトムは、取り外して折りたたむと、正座が苦手な外国の人でも座りやすい正座椅子となる。

背中の止め具は握手をイメージしたデザイン