アジェンダ、AirPrintに対応した年賀状作成アプリ「宛名職人 for iOS」 | マイナビニュース

アジェンダ、AirPrintに対応した年賀状作成アプリ「宛名職人 for iOS」

アジェンダは、iOS用の年賀状作成アプリ「宛名職人 for iOS」の提供を開始した。ダウンロードは無料。アプリ本体は無料だが、有料コンテンツはアプリ内課金で利用する。

『宛名職人 for iOS』

同アプリは、年賀状の両面を作成可能で、作成した年賀状をAirPrint対応のプリンタで印刷できるというもの。iOS標準搭載の「連絡先」アプリと連係しており、住所録を読み込むことで、宛名印刷の準備が完了する。宛名職人で更新した住所録のデータは連絡先にも反映されるので、データの一元管理が可能となる。

アプリ本体は無料であるが、連続宛名印刷機能はオプションで800円となる。宛名面は、 お試し印刷が1枚ずつ無料で行えるが、一度印刷すると3分間は次の1枚を印刷できないという制限がある。そのほかに、AR丸ゴシック体M、AR行楷書体H、AR行楷書体L、AR祥南真筆行書体M、AR隷書体の有料フォント(アプリ内課金で1書体300円)および、174種類の有料デザインが用意されている。

対応OSはiOS 6.1.3以降。

人気記事

一覧

新着記事