俳優・佐藤健、女優・佐々木希、お笑い芸人・渡辺直美が共演するロッテガム「Fit's」の新CM「裏切り果実」篇がこのほど完成し、12月3日から全国放送をスタートする。

ロッテガム「Fit's」の新CM「裏切り果実」篇に出演した佐藤健(左)、渡辺直美(中央)、佐々木希

2009年から同シリーズに出演している3人。今回の新CMは、新商品「Fit's<裏切り果実>」のPRを目的としていることから、「裏切り」をテーマに、それぞれのリアクション、シチュエーション、格好などの変化をつけることで視聴者を面白おかしく"裏切る"構成となっている。

今年で5年目を迎えた長寿CMでも、今回は「すごく新しかったです」という佐藤。その理由を「最初不機嫌というか怪訝(けげん)な表情ではじまるんです」と説明する。見た目とはギャップのある甘い香りに気づいた時を表現しているわけだが、佐々木は「私が演技をしている時、佐藤さんが遠くで笑っているんですよ!? そんなに変だったかなぁ(笑)」と不思議そうに当時を振り返っていた。

また、CMのテーマにちなんだ"異性のギャップ"について、佐藤は「やっぱりギャップはいいですよねぇ」とコメント。これには、佐々木も「うん、いいですね」と共感し、「普段すごくうるさくて結構盛り上げるタイプの人が二人きりになった時に、すごく真面目な話をすると『えっ?』って思います」「ドキッとする(笑)」と明かした。

これまで犬、月、横浜駅などあらゆる"なりきり"に挑戦してきた渡辺。今回扮したのは「高層ビル」で、手足を上げるだけでも一苦労の衣装だったが、いつものように軽快なダンスを披露した。渡辺も「今までで一番かっこいいんじゃないですか」と満足気で、「逆に男性の方から見てどうですか?」と周囲に問いかけていた。