女優・木村文乃、俳優・東出昌大らが出演する映画『すべては君に逢えたから』に登場するクリスマスツリーが、11月23日から12月25日まで東京駅の新スポット・グランルーフに設置される。

東京駅の新スポット・グランルーフに期間限定で再現されるクリスマスツリー

本作は、1日に100万人以上が利用するメガステーション・東京駅を舞台に、男女10人の6つのストーリーで、それぞれの"愛"を描いた。玉木宏、木村文乃、東出昌大、倍賞千恵子、本田翼、高梨臨、時任三郎、大塚寧々、市川実和子、小林稔侍といった豪華俳優陣が出演し、犬と私の10の約束』(2008年)や『ゲゲゲの鬼太郎』(2007年)などで知られる本木克英監督がメガホンを取った。

今回、人々の恋愛成就を祈願して設置されたクリスマスツリーは、木村と東出の遠距離恋愛エピソードで使用されたものをイメージし、製作された。劇中では、東出演じる津村拓実が、そのツリーの前で遠距離恋愛中の彼女・山口雪奈(木村文乃)にプロポーズ。制作サイドは、「恋の行方を温かく見守る重要な脇役として登場するクリスマスツリーの前で、みなさんも"大切な人"へ"大切な想い"を伝えてみては」と新スポットの名所となることに期待を寄せている。