アイドルグループ、Berryz工房の嗣永桃子が20日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われた「第43回東京モーターショー2013」の三菱ふそうブースに登場した。

「第43回東京モーターショー2013」の三菱ふそうブースで1日リーダーに就任したBerryz工房の嗣永桃子

三菱ふそうトラック・バスは、「第43回東京モータショー2013」の報道関係者招待日となったこの日に、同社のブースにてBerryz工房の嗣永桃子をゲストに招いたスペシャルイベントを開催。イベントでは同社の女性だけのスタッフが開発したピンク色のトラックをお披露目したほか、三菱ふそうブースの1日リーダーに嗣永が就任した。

女性スタッフが開発したピンクのトラックに搭乗して姿を現した嗣永は「"ももち"と可愛さのせめぎ合いですね。このトラックも可愛いけど、"ももち"の方が可愛いので許してニャ!」と自身の可愛らしさを強調しながら「なかなかトラックって乗る機会もないですし、トラックとバスってお仕事のイメージが強かったんですが、こうやって色が変わると楽しいイメージになります」とお披露目されたピンクのトラックに好印象。同社のブースの1日リーダーに就任したことに「普段はリーダー的ポジションではないので、リーダーになれたことは嬉しく思います」と笑顔だった。

車のイベントということで、「誰とドライブしたい?」という質問に「"ももち"はみんなのアイドルなので、2人きりはダメ。Berryz工房のメンバーと行きたいです」と回答。そんな彼女に残り1カ月となったクリスマスに欲しいプレゼントを尋ねると、明確な回答はなかったものの、「ファンの方から、『これで勉強しろ』みたいな感じでAKBのCDが届いたことがありました」と話して報道陣を笑わせていた。