女優の菅野美穂が18日、都内で行われた森永乳業のクリーミングパウダー『クリープ』のリニューアル記念PRイベントに出席した。

『クリープ』のリニューアル記念PRイベントに出席した森永乳業

森永乳業は、発売53年目を迎えたロングセラー商品、クリーミングパウダー『クリープ』を今年9月からリニューアルした。合わせて新CM(現在放映中)も制作され、菅野美穂が『ONLY クリープ』編に出演している。

報道陣を前にして、用意されたコーヒーに『クリープ』をたっぷりと入れて飲み干した菅野は「朝は少なめですが、クリープは多めの方が美味しいので入れてみました。やっぱり美味しいです! ホッとしますね」と満足げで「乳糖と乳製品だけということで、より自然な感じがして甘みが優しいと思いました。だからたっぷり入れても大丈夫なんです!」と絶賛。同商品の思い出として「父がコーヒー好きだったんですが、子どもの頃は私にコーヒーを飲ませてくれなかったんです。だから、クリープだけを隠れて舐めたりしていました(笑)。そういう甘くて優しい味わいが、昔のことを思い出させてくれたりしますね」と懐かしんでいた。

菅野といえば、夫でもある俳優の堺雅人と先月に島根の出雲大社で挙式を挙げたとの情報もあったが、写真撮影時に報道陣が「先月挙式を挙げたんですか?」という声掛けには、無言ながらも首を横に振って否定していた。