渋谷の神宮前交差点に「10億円の壁」が登場

独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)は、日本くじ史上最高となる1等「10億円」のBIGを11月10日(日)から期間限定で販売している。第662回BIGは、これまでと条件は変わらず、当せん金額だけが魅力的な10億円に変わる特別回で、販売は11月23日(土)までとなっている。

この1等当せん金額が最高10億円になるBIGの販売を記念し、東京都・渋谷の神宮前交差点に「10億円の壁」が登場した。このモニュメントは、実際に10億円を積み重ねたらどのような高さになるかをイメージしたもので、一言で10億円といっても想像しにくいスケール感を目の当たりにできるモニュメントとなっている(もちろん本物の札束ではない)。

11月6日に行われた「BIG 期間限定 1等最高10億円 販売記念PRイベント」では、サバンナ・八木真澄、なかやまきんに君が、筋肉芸人としてのプライドを賭けて、この10億円のモニュメントに垂直飛びで挑戦。しかし、10億円を3列に積み上げた高さはなんと約3.3m! この想像を絶する高さで、「10億円の壁」は2人の挑戦を退けた。

また、「10億の壁」のとなりには、そのスケールの大きさを見て、異常に驚いている男の姿。リアルでありながらも、驚きすぎの表情に、「本物の人間?」と驚く通行人も多数発生!? この男がどんな表情を浮かべているかも、「10億円の壁」とともにあわせてチェックしてほしい。

このモニュメントの展示は明日11月17日(日)22時頃までとなっているので、ぜひこの機会に10億円のスケール感を体感してみたい。なお、BIGはtoto売り場、toto取扱コンビニエンスストア、ネットなどで購入可能。1等10億円のBIGは11月23日(土)までの発売となっている。詳細については特設サイトなどで確認してみよう。