ハイサワーを販売する博水社が、4万人のヒップモデルから6人の美尻を厳選した「ハイサワー 美尻カレンダー2014」(735円)を制作し、13日から同社ホームページで販売をスタートした。

「ハイサワー 美尻カレンダー2014」

「美尻シリーズ」の第7弾となる今回のカレンダーは、「お尻も景気も上向きが一番!」がコンセプト。昨年の3.3万人を上回るモデルから、女性社員の「女性自身が憧れる、堂々としたセクシーな美尻」、男性社員の「大人セクシーで艶っぽい美尻」という男女に好まれる美尻を約3カ月をかけて選び抜いた。

また、「景気アップでま~るい一年になれば」の思いを込めて、美尻の丸さにもこだわり、最終ページは景気よく黄金色の水着。"上向きマル美尻"には、水着に沿って「ハイサワー」の赤字のロゴをあしらった。また、各ページの右下に設けられたハイサワーのトリビアなどを紹介する枠を「アベノミクス」にかけて、1枚目から順に(あ)赤色、(べ)ベリー色、(の)濃紺、(み)緑色、(く)くり色、(す)ストロベリー色に配色した。

同社は2009年、テレビ朝日系バラエティ番組『タモリ倶楽部』(毎週金曜24:20~24:50)で特集が組まれたことを記念して、美尻にこだわったポスターなど販促物の販売を開始した。カレンダーは今回で4年目となり、昨年は約7,000部を制作。今年は9月ごろから、2014年版の内容についての問い合わせが寄せられたという。