「厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ」(840円)

ローソンは21日、全国のローソン店舗(10,247店:2013年9月末現在、ローソンストア100除く)にて、「厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ」を、5万食の数量限定で発売する。

高級食材「黒トリュフ」を使用した生パスタ

「厚切りベーコンと黒トリュフソースのカルボナーラ」化粧箱入り

同商品は、高級食材を使用した「今だけのパスタ屋シリーズ」の第3弾。「黒トリュフ」を使用した商品は同社では初めてとなる。人気のパスタメニューのカルボナーラに、黒トリュフと厚切りベーコンを合わせリッチに仕上げた。 ボジョレーヌーヴォーと一緒に楽しめるよう、ボジョレーヌーヴォー解禁日の11月21日に発売する。

工場で製麺した"もちもち"の生パスタ(フェットチーネ)に、4種のチーズ(パルミジャーノ・レジャーノ、コーダ、チェダー、グラナパダーノ)に卵、生クリームを加えた濃厚なカルボナーラソースと黒トリュフのソースを合わせた。約7mmにカットした厚切りベーコン3枚と細かくカットした黒トリュフをトッピングし、ブラックペッパーの風味を効かせている。

同商品は、11月21日のみの納品となる。10時30分までに店舗に納品し、翌日の深夜12時までの約2日間販売。納品時間、納品数量が店舗により異なるため、時間によって品ぞろえ状況は異なる。価格は840円。