アドビ システムズは、スペシャルサイト「Create Now」上で展開する川越達也シェフ"公認"のレタッチ選手権「レタッチ王」にて選出してきた4名のグランプリの中から、「キングの中のキング」となる1名を、クリエイター向けイベント「Create Now / PLUS ONE DAY」にて発表した。

アドビ システムズ主催のクリエイター向けイベント「Create Now / PLUS ONE DAY」の中で、川越シェフからのビデオレターにより「キングの中のキング」が発表された

「レタッチ王」は、川越達也シェフの公認のもとに行われている、同氏の画像を用いたレタッチを募集するコンテスト。これまで4回にわたり、「お題」に則した川越シェフのコラージュ画像を募集し、テーマごとにグランプリ作品を生み出した「キング」を選出してきたが、今回は各回のグランプリの中からさらに「キングの中のキング」となる1名を発表した。

また、この発表はクリエイター向けイベント「Create Now / PLUS ONE DAY」内で行われ、川越シェフのビデオレターによって、第1回グランプリ(テーマ:川越シェフが全力で『お・も・て・な・し』している画像ください!)の浜口亮太さんが「キングの中のキング」に選ばれた。同氏の作品が選ばれた理由として、川越シェフはポスターとして使えそうな作品の完成度や、食材を選ぶ際のこだわりを表している点を挙げていた。

なお、浜口さんには、すでにグランプリの賞品として贈呈されている「Adobe Creative Cloud」有償ライセンス1年分に加え、川越シェフのレストラン「TATSUYA KAWAGOE」での"王の晩餐"のペアお食事券が贈られるということだ。