アートなペット写真が充実「INSTAGRAM(インスタグラム)」

画像共有アプリケーションソフトウェアのINSTAGRAM(インスタグラム)は、11月1日(ワンワンワン)の犬の日を記念して、多くのユーザーから寄せられた様々なペットの画像を公開している。

ドレスアップしたオシャレな犬たち

ユーザーの@menswerdogさんは、ネクタイをしめ、ジャケットを着こなす犬を撮影している。着ている服はカジュアル、リッチ、ストリート、ロック&ポップなど様々。帽子やサングラス、スカーフなどの小道具にもしっかりこだわっている。

ジャケットを着こなす犬を撮影した@menswerdogさんの作品

その他、鮮やかな色の中でフレンチブルドッグが遊ぶ@jermzleeさんの作品や、風景と白黒のボーダーコリーのコントラストが美しい@bordernerdさんの写真も公開された。@trotterpupさんのページでは、フレンチブルドックのドレスアップ写真を見ることができる。

犬・猫のほかハリネズミのアート写真も

また、@tomochunbaさんのページでは、先天性の心臓病と闘っている2歳の猫「こむぎ」の写真が公開されている。淡い色調をバックに寝転んだり遊んだりする「こむぎ」の姿が印象的。その他、犬・猫だけではなく、ミニブタ、ハリネズミなどの写真も充実している。

「こむぎ」の写真を公開している@tomochunbaさんのページ