一生の思い出に海外スタジアムでの挙式

海外スポーツサービスを提供するワールドスポーツコミュニティ(WSC)は、新事業部として、スポーツウェディング事業部の展開を開始した。

新たなサービスとして開始するのは、「海外スタジアムでの挙式」。第一弾として、10月30日にスペイン・バルセロナの「カンプ・ノウ」と、ハワイにある「アロハスタジアム」でのスタジアムウェディングをリリースした。

FCバルセロナのホームスタジアムでウエディング

カンプ・ノウは世界で最大規模のクラブであるFCバルセロナのホームスタジアム。カンプ・ノウでは、本格的な挙式がついたパッケージを用意した。スタジアム内で行う写真撮影や、バルセロナのテーマソング“イムノ”での入場など、カンプ・ノウならではの演出が可能とのこと。

気分はバルセロニスタ(イメージ)

また、本来はパーティーがセットになったプランだけとなっているが、同社では少人数でも対応可能なオリジナルプランも用意する。

挙式プランは、試合開催日を除き、夏季は19:30~、冬季は18:00~から利用可能。挙式基本プランは、150万円。各種オプションも用意している。

NFLプロボウルが行われるアロハスタジアム

ハワイ、アロハスタジアムは、NFLプロボウル(オールスターゲーム)が行われるスタジアム。また、ハワイ大学アメフトチームのホームグラウンドでもある。同スタジアムでのウェディングプランは、同社とアロハスタジアム共同で、一から作成したという。

挙式は日中のイベントや試合が開催されていない日に利用可能。挙式基本プランは15万8,000円。オプションも用意する。

スタジアムウエディングについては、スポーツ×ウエディング公式サイトでも案内している。