大和証券は1日、同社が提供する「ダイワファンドラップ」を一定額以上契約した顧客を対象に、大和ネクスト銀行が提供する「円定期預金」の金利を優遇する「『ダイワファンドラップ』と『大和ネクスト銀行 円定期預金』セットプラン」(以下セットプラン)の提供金利を、通常よりもさらに上乗せするキャンペーンを開始した。期間は12月30日まで。

ラップ口座No.1だという大和証券が提供する「ダイワファンドラップ」は、100種類を超える多彩な運用スタイルを通じて、さまざまな資産への国際分散投資を行なうサービスとして幅広く支持をされているという。最近では、投資初心者の顧客や、退職金のようにまとまった資金を安定的に運用したいと考えている顧客にも、好評を得ているという。

「セットプラン」は、現在、いつでも利用できる特別なサービスとして提供しているという。このたび大和証券は、これまでの愛顧に感謝して、「基本プラン」を設定し、さらに金利を上乗せするキャンペーンを開始した。大和証券グループでは、「ダイワのツインアカウント」サービスを中心とした独自の証銀連携ビジネスモデルのもと、「貯蓄から投資へ」の大きな流れを創り出す様々な試みを行なっており、同キャンペーンもその取組みのひとつとしている。

キャンペーン概要

  • 期間中に「ダイワファンドラップ」を300万円以上契約(増額の契約を含む)すると同時に、大和ネクスト銀行の円定期預金(3ヵ月、1年)を申込む場合、ダイワファンドラップ契約金額を上限として各プランに定めるキャンペーン金利を適用

キャンペーン金利(税込)

  • 3カ月定期/新規入会プラン年5.0%、退職金入金プラン年6.0%、基本プラン年4.0%

  • 1年定期/新規入会プラン年1.4%、退職金入金プラン年1.8%、基本プラン年1.1%