女優の中島知子が1日、オフィシャルブログを更新し、前日に行われた主演映画『ハダカの美奈子』(11月9日公開)の会見で、友人で元占い師の女性が大きく取り上げられたことに不快感を示した。

出演イベント後の記事で元占い師の女性が大きく取り上げられたことに不快感を示した中島知子

中島は、同作の完成披露試写会後に取材に応じ、洗脳騒動で問題となった占い師のことを聞かれ、「一緒に住んではいませんけど、仕事は手伝ってもらっています」とコメント。翌日の記事でそのことが大きく取り上げられたことを受け、1日付のブログで「映画の話より大きく、そして現在占い師ではない彼女のことをいつまでもしつこく、現在もまるで占いをしているように世間が誤解するような書き方をし、私自信までいろいろ思われるような書かれ方をされていました」とつづった。

また、「この映画の公開に合わせたタイミングでわざわざいろいろな記事が書かれ、少々、へこんでしまいましたが」と心境を吐露し、「彼女と一緒に現在仕事をされている方は今、業界にたくさんいて、気にするなと言ってくださいます。気にせずいこうと言ってくださいます」と状況を説明。さらに、「マスコミの方の多くが、真実を知りながら、いまだに少数の人がヒールをしたてあげ、ひっぱるのも事実です。『真実はわかっているのですが、売上があがるのですみません』と言ってくる人もいました」と告白した。

中島は、「いい加減にしてほしい気持ちで一杯です」とへきえきしながらも、「独立して初めての映画が、もうすぐ公開されます。まだ役者としては駆け出したばかりですが、頑張ろうと思います。公開前にガタガタなるのはへこむけど、本当に頑張ろうと思います」と意気込み、この日のブログを「私を応援してくださる方がいましたら、どうぞよろしくお願い致します」と結んでいる。