フリーアナウンサーの滝川クリステル、モデルの長谷川理恵、道端アンジェリカ、前田典子、河北麻友子、加藤夏希が10月31日、東京・原宿のラルフ ローレン表参道で行われたチャリティイベント「THE DOG WALK」に出席した。

チャリティーイベント「THE DOG WALK」に出席した滝川クリステル

ラルフ ローレン表参道とラルフ ローレン玉川で販売するハンドバッグや革小物、ドッグ関連商品の売り上げの一部を、公益社団法人の日本動物福祉協会に寄付するラルフ ローレンは、10月31日から11月30日の期間にチャリティ活動『THE DOG WALK』を開催。同キャンペーンの初日となったこの日は、長谷川理恵らが愛犬を引き連れて報道陣向けに写真撮影に臨み、滝川クリステルが愛犬家を招いたトークショーを行った。

滝川クリステルは冒頭で、9月にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われたIOC総会で東京オリンピックが決まった瞬間を振り返って「結果を聞いて子どものように我を忘れて飛び跳ねていましたね。IOCの方がいる前でずっと結果を待っていましたが、かなり長い20分間でした」話した。また、今回のチャリティーに賛同した滝川は、愛犬のアリスを引き連れて「この子は(福島県)浪江町の原発から2~3キロの地で飼われていた子なんです。飼い主さんが飼えないということで、私が責任を持って里親になりたいと言って譲っていただきました」と説明し、「日本のシェルターって汚いイメージがあると思うんです。アメリカはモダンで色んな民間の企業が寄付してくれて、本当にキレイなシェルターがたくさんあるんですね。先進国ですがペットについては後進国の日本で、もっとシェルターという存在を広めて行きたいですね」とチャリティー活動への意欲を熱く語っていた。

滝川といえば、俳優の小沢征悦と熱愛中。年内中に婚約届けが提出される噂も囁かれているが、報道陣が「年内にゴールイン?」といった小沢絡みの質問を投げ掛けるも、笑顔で無言のまま会場を後にした。