ライゾマティクスの真鍋大度が、11月3日に放送される毎日放送(MBS)制作の密着ドキュメンタリー番組「情熱大陸」に出演する。

同番組では、Perfumeの「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」におけるパフォーマンスを裏で支えたことで知られる、真鍋の制作現場に半年間密着。番組情報には、「プログラミング?メディアアート?インタラクティブ?数々の難しい用語の先にある、真鍋の制作の神髄に迫った」など、一般的な目線から真鍋の制作を特集する旨の概要が記されている。

また、番組の情報欄には、真鍋のことを指して「怪しげで無口なこの男」と記載されており、本人もTwitterにて「怪しげで無口って書かれてる。。」と反応。それを受けてか、10月31日現在、Twitterの自己紹介欄には「怪しげで無口な裏方」と書かれている。ちなみに、同氏は番組サイドから「肩書きはひとつにしてください」と言われたということで、その結果として「プログラマー」として紹介されている。

なお、マイナビニュースでは、真鍋らライゾマティクスが手がけてきたPerfumeの演出を特集した展覧会「ライゾマティクス inspired by Perfume」のレポートを掲載しているので、併せて確認してみてほしい。