あったカお風呂あったカーテン(バルーンタイプ)

メリーポピンズは11月1日から、冬場のお風呂内の暖かさを保温し入浴中のシルエットを映さないお風呂のカーテン「あったカお風呂あったカーテン」を販売する。

シャワーの水も強力にはじく撥水加工

同商品は、窓を覆って外からの寒気を遮断し、暖かくなった浴室の温度を保つカーテン。暖房を使うことなく浴室の温度差を防ぐことができる。また、遮光1級 遮光率99%(※)の生地を使用しているため、入浴中のシルエットを外部から見られる心配もないという。

左:ローズピンク×シンプルタイプ 右:グリーン花×シェードタイプ

生地には、傘レベルの撥水(はっすい)加工を施しているため、シャワーなどの水を強力にはじく。防カビ・抗菌加工により、湿気の多い浴室でも、快適に使用できる。手入れも汚れたら洗濯機で丸洗いするだけと簡単。取り付けも工事不要で、つっぱりポールで取り付けるだけで簡単に行える。

サイズは、浴室の窓に合わせたオーダーメイドが可能。シンプルタイプ、シェードタイプ、バルーンタイプの3つのデザインから選択できる。カラーは、ローズピンク、ローズブルー、グリーン花、ベージュ花、ブルーストライプ、ホワイト、イエロー、青。