12月8日のライブを最後に解散するgirl next door・千紗の恋愛体験をもとにしたミュージックビデオ(MV)が、30日にソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)で独占配信されることが分かった。

カバー曲MVの監修を務めた千紗

アーティスト自身がドラマ仕立てのMVのストーリー監修を行う企画『ドラマチックカバー特集』の第2弾を担当するのが、9月22日に水泳の北島康介選手と結婚した千紗。恋愛ソングの名曲として語り継がれる「ロマンスの神様」(広瀬香美)、「TOMORROW」(岡本真夜)をカバーし、千紗の恋愛体験をもとにMVのストーリーを構築。千紗をモデルにした歌手・アイリとスチールカメラマン・ガクが結ばれるまでを、2つMVを通して表現した。MVには千紗本人に加え、アイリ役で黒川芽以、ガク役で青木健、アイリの父親役でお笑いコンビ・TKOの木下隆行が出演する。

撮影を終え、「自分の色んな実体験をもとにスタッフと打ち合わせさせていただきました」と振り返る千紗。「本音というか、気持ちがまっすぐに出せたんじゃないかと思います」と語り、「教会でも撮影させていただきましたが、girl next doorの時は動きながらリップのシーンが多いのでしっとりと歌うのが新鮮で少し恥ずかしかったですね」と新鮮さもあったようだ。両曲は千紗にとって思い出の楽曲で、「全体的にマネをするのではなく、私らしく歌えればいいなと思いながらレコーディングをしていました」と収録エピソードを披露。自信をもって、「私も頑張ったのでぜひご覧ください!」とアピールする。

千紗は、今年1月1日に北島と婚約。同年9月3日、12月8日に東京・渋谷AXで開催するライブ「girl next door LIVE THE LAST」を最後にgirl next doorを解散し、引退後は夫のサポートに専念することを発表。同月22日、北島と入籍した。

UULAは、月額490円で映画やドラマ、アニメなど6万以上のコンテンツが見放題となるスマートフォン向け総合エンタメアプリ。千紗は、『ドラマチックカバー特集』のほかにも、「Timing」(ブラックビスケッツ)、「チェリー」(スピッツ)をカバーし、そのMVは11月16日から同じくUULAで配信される。