ファッションデザイナーのコシノジュンコがアイドルグループ BiSに新メンバーとして加入することが明らかになった。

Webサイト「コシノジュンコと残された電報~世界的デザイナー失踪の謎を解け!~」上にて公開された情報では、コシノジュンコは10月16日より「行方不明」になっていた。その間、同氏はBiSの新メンバーを決めるオーディションに極秘で参加し、圧倒的な存在感を放ち合格。このたび正式加入に至ったということだ。コシノは加入にあたり、衣装のデザインを手がけたとのこと。

また、スペシャルサイト「BiS with JK」では、BiSメンバーの新曲「恋する電報JAPAN」を公開。新曲は、同サイト上の専用ボタン経由でツイートするか、「コシノジュンコと残された電報~世界的デザイナー失踪の謎を解け!~」のゲームを解くと手に入るパスワードを入力することで聴くことができる。

なお、電報の日である11月5日には、東京都世田谷区・二子玉川ライズにて、新曲「恋する電報JAPAN」のお披露目ライブと握手会を行うイベント「HOT DENPO FESTIVAL 2013」が開催される。参加費は無料だが握手券の配布は当日行われるため、詳細については同企画のWebページを参照してほしい。