アイドルグループのSUPER☆GiRLSが27日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでオフィシャルブック『iDOL Street OFFICIAL BOOK Vol.3』(発売中 2,500円 エムオン・エンタテインメント刊)の発売記念イベントを行った。

前列左から渡邉ひかる、志村理佳、勝田梨乃、後藤彩、溝手るか、後列左から八坂沙織、前島亜美、宮崎理奈、田中美麗、荒井玲良

同書は、エイベックスに所属するSUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、iDOL Streetストリート生の総勢62人の魅力を凝縮。前号よりもページ数を大幅に増やし、彼女たちの素顔に迫った内容となっている。

八坂は「今回は3冊目のオフィシャルブックということで、6月にGEMの正式メンバーをはじめ、全員の写真が載っています。全員出てくる雑誌になっていますから、初めて見る人も私たちのことを大好きな人にも見て欲しい」と解説。前島も「野球界では先日にドラフトがありましたけど、iDOL Streetには60人以上がいますから、あなたのお気に入りを指名して頂ければと思います」とアピールした。

お気に入りについて八坂は「みんなのオフショットです。明るい衣装になっていているのでおススメですね」とリーダーらしくメンバー全体をアピールしたが、志村は「21歳になった"志村理佳"のページで楽しんで下さい! 21歳ということで大人っぽさもあり子どもっぽさもありますが、これから成長していく"志村理佳"を宜しくお願いします!」と自らの売り込みに躍起だった。