アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理らが26日、東京・福家書店新宿サブナード店で、写真集『乃木坂派』(発売中 1,995円 発売元:双葉社刊)の発売記念イベントを行った。

左から、西野七瀬、生田絵梨花、橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、桜井玲香、高山一実

『乃木坂派』は、22日の発売以来、10万部を突破した同グループのファースト写真集。"臨海学校"をテーマに千葉県を中心に撮影された同書には、メンバーがカレー作りやプールなどを楽しむ姿のほか、温泉シーンや初の水着ショットも掲載している。

イベントには、メンバーの白石、生駒、松村のほか、橋本奈々未、生田梨花、桜井玲香、西野七瀬、高山一実の8人が出席。白石は、初写真集の10万部突破を「どのくらいすごいのか実感が沸かないけど、たくさんの人が見てくれてうれしい」と喜び、「初めての表情がたくさん詰まってるので、新しい乃木坂46を見ていただければ」と自信を持ってアピール。また、初の水着姿の披露に、松村は「1人だけお尻の肉がはみ出てるんです。でも、大人の魅力があって私が1番エロいと思う」と笑顔で自評した。

一方、「私と松村沙友理のキスシーンもあるんです」と同書を紹介した生駒は、「出来は120点! 乃木坂46全員を大好きになる作品になった」と仕上がりに大満足。「学校の修学旅行に行けなかったから、林間学校みたいで楽しかった。雨が降ったけど、意地でも花火をやりました」と撮影を楽しんだ様子だったが、橋本は「鴨川シーワールドでの撮影で、オスの動物に擦り寄られてた。全種類のオスが群がってて(笑)」と振り返って思わず吹き出す場面も。生駒は「動物にモテモテで、めっちゃうれしかった!人生初のモテ期かも」とほくそ笑んでいた。