フランク・ミュラー スペシャルウォッチ 左:メンズ220万円 右:レディース240万円

東京ディズニーリゾートでは、フランク・ミュラーがプロデュースする東京ディズニーリゾートの30周年を記念した「フランク・ミュラー スペシャルウォッチ」を販売する。

世界でメンズ・レディス各30本限定

同商品のベースとなっているのは"トノウ・カーベックス"。トノウ・カーベックスは、1992年のブランド誕生とともに生まれた樽型のデザインが特徴の腕時計で、フランク・ミュラーの名作かつ象徴的なモデルとなっている。メンズには機械式を採用し、レディースにはダイヤモンドをあしらったデザインを取り入れている。

今回販売するスペシャルウォッチは、メンズにはミッキーマウス、レディースにはミニーマウスの顔を文字盤にデザイン。背景にはミッキーシェイプの模様を散りばめている。時計の裏面には東京ディズニーリゾート30周年を記念したオフィシャルロゴや個別のシリアルナンバーも入り、世界にひとつだけのスペシャルウォッチとなる。

価格はメンズ220万円・レディース240万円で、世界限定で各30本ずつ販売。なお、フランク・ミュラー ウォッチランドとしては、キャラクターをプロデュースした腕時計は初の試みとなる。

販売方法は事前予約制の商談形式となり、2014年1月14日から東京ディズニーリゾートにて商談開始を予定。商談の予約方法などの詳細は、12月中に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内で公表するとのこと。