ヤフーは、先ごろ福岡ヤフオク!ドームにおいて実施したリユース企画「リユーススタンド Presented by ヤフオク!」を、11月23日に再度実施することを発表した。

同企画は、ヤフオクドームで、ホークス主催の公式戦開催日に、不要になった服を引き取るための"リユーススタンド"を設置するというもの。2013年7月12日~9月29日に実施した前回は、期間中に6882名の人が17247点の古着を持ち寄った。

集まった古着の査定額は39万9578円で、査定を行ったブックオフコーポレーションは同額をホークスジュニアアカデミーに寄付。ホークスジュニアアカデミーは日本野球の発展・普及に対する支援活動を通じて社会貢献を行うNPO法人で、寄付金は九州での野球スクール事業などに活用される予定になっている。

なお、リユーススタンドに持ち寄られた古着はブックオフコーポレーションが引き取り、ヤフオク!やブックオフ店頭で販売する。

前回のリユーススタンドが好評だったことから、このほど福岡ソフトバンクホークス「感謝の集い2013」の開催日である11月23日に同企画が再度、1日限定で実施されることが決まったという。

リユーススタンドの設置場所はヤフオクドーム4番ゲートの横で、USJのペアチケットやTシャツ&缶バッジが抽選で当たる特典も用意されている。