「赤から」と「世界の山ちゃん」がコラボ! 「大人のミニイカフライ」を発売

「世界の山ちゃん×赤から 大人のミニイカフライ」(250円)

居酒屋チェーン「赤から」を展開する甲羅と、同じく居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」を展開するエスワイフードはこのほど、両社のコラボ商品「世界の山ちゃん×赤から 大人のミニイカフライ」を発売した。

2つの味のイカフライを同梱

同商品は、愛知県を中心に全国展開するライバル飲食企業同士が協調し、「名古屋メシ」をさらに広めようと企画されたもの。両チェーン店の名物料理「赤から鍋」「幻の手羽先」を題材に、「赤から」の辛くてうまい赤から鍋味イカフライと、「世界の山ちゃん」の幻の手羽先味イカフライを1つの袋に詰め合わせて販売する。

「赤から鍋」のうまみのある唐辛子味と、「幻の手羽先」の秘伝のタレに合うこしょうの辛味は、どちらもクセになる独自の辛さが魅力であることから、ビールなどととても相性が良く、ピリ辛対決が楽しめる"大人の"おつまみスナックとなった。

販売店舗は「赤から」全国の直営店舗(フランチャイズ店は除く)「山ちゃん」全店舗(一部の店舗を除く)のほか、全国のコンビニ・スーパー等で順次発売予定。価格は250円(参考価格)。詳細は「コラボ企画特設ページ」を参照のこと。

人気記事

一覧

2017年4月27日の運勢

イチオシ記事

新着記事