梅田彩佳が17日、オフィシャルブログを更新し、約11年前から悩んできた人見知りを克服したことを明かした。

約11年前から悩んできた人見知りを克服した梅田彩佳

ここ最近、バラエティ番組などでソロ出演が増えている梅田。「最近、新しく出逢うひとが多かったり、新しいレギュラー番組でアーティストの方に毎回あったり、1人でお仕事することも、前に比べたらありがたいことに増えてきて、たくさんのひととお話する機会が増えたのね」と近況を伝え、「あのね、人見知りなおった! 絶対なおった! 笑」。

「最初ちょっとは人見知るよ、笑 でもね、最近は大丈夫なの」と明かし、「いっぱいいっぱい話したいって思うの。それは、お仕事のひともそーだし、プライベートの新しくできるお友達もそうだし」と心境の変化をつづる。「自分で人見知りって決めて話さないのもったいないなぁって。自分で自分を決めたらどうすんのっ? って」と思い直したようで、「最近、ずっとずっとずっとわたしの夢だったことが、約11年かかってやっと叶いました」と報告した。

これまで、その"人見知り"を周囲に打ち明けてきたという梅田は、「バカだと言われても無理だよって言われてもちょー些細なことなんだけどね」と本人にとっては大きな問題だった。そして、「11年前のわたしに、ガッツポーズ。諦めなかったら叶うんだよって」と当時の自分にメッセージ。「それがあってか、わたし強気。なんでも今ならできる気がする! 気持ちが大事だもん!」とあふれでる思いを伝え、「ひとまず、自分おめでとう」と自らに祝福の言葉を贈った。

梅田は2006年、第2期AKB48追加オーディションに合格し同グループに加入。2012年の第4回AKB48選抜総選挙は16位で選抜入りを果たし、同年11月からは新チームBのキャプテンに。今年8月13日に行われた「チームBウェイティング公演」で、劇場500回公演を達成した。その日のブログには、「いつかいい時がくるんだもん、絶対頑張ってたら。そう思ったら、なんだか、わくわくしてきました」と共に、「梅ちゃんコールありがとうございました。キャプテンコールに途中からかわったね。笑」とファンへの感謝の言葉がつづられている。