朝の過ごし方で人生が劇的に変わる?成功者が必ずやる5つのこと

ニュース
トップ

朝の過ごし方で人生が劇的に変わる?成功者が必ずやる5つのこと

  [2013/10/15]

朝、あなたはどのような過ごし方をしていますか? 人生を失敗する時間の使い方をしていませんか? その時間帯の過ごし方次第で人生が変わると言っても過言ではありません。

朝の過ごし方がよければ、一日をよりよく過ごすことができ、達成感を感じられます。その積み重ねにより、確実にあなたの望む人生へと導くことができるでしょう。逆に、それを知らなかったために、気づいたら望まなかった人生を送っていたということになってしまうかもしれません。

実は、企業のトップに立つ人や成功している人に共通する、朝の時間の過ごし方があります。朝にたった30分早く起きるだけで、確実にあなたの望む人生を手に入れられるのです。

今回は英語圏の情報サイト『Forbes』をもとに、成功している人達の朝の過ごし方を5つご紹介します。

■1:エクササイズをする

仕事前の朝にエクササイズをすることで、日中を通してエネルギッシュでいられます。また、エクササイズをすることは、一日中働いてぐったりと疲れるといったことも防いでくれます。ヨガでもジョギングでもストレッチでもよいので、15分早く起きてエクササイズをしてみましょう。

■2:一日の計画を立てる

一日を通して、その日のスクジュールを細かく立てます。そして、ゴールもきちんと決めておくことが大切です。朝は一日のことを決めるのに適した時間帯です。行動の優先順位をつけ、一日の時間内に余裕を持って計画を立てます。

ポイントはできるだけ余裕を持って、細かく立てることです。ストレスがたまりそうな会議後には10分間の休息をとるといった、メンタルケアも入れておきましょう。

■3:朝食を余裕を持って食べる

成功する人は朝食をきちんと食べるのが世界共通なのは、あまりにも有名ですね。

朝食をとることは、身体や心にエネルギーをチャージするだけではなく、家族とのコミュニケーションの場にもなります。5分でもきちんと座って朝食をとりましょう。

■4:イメージトレーニング

身体の健康面は気をつけていても、メンタル面の健康状態を見過ごしてしまう人はまだまだ多いです。朝は、自分の心と向き合い、瞑想やイメージトレーニングを行うのに最高の時間です。

自分の一日を思い描き、成功することをイメージしましょう。数分間だけでも思考がポジティブになり、自分の気持ちを向上させることができます。

■5:一日の中で、一番困難な問題を朝に考える

昼食後にコーヒーを飲みながら、やらなければいけないことや気がかりなことを考えるより、朝にそのリストを見て把握しておくほうが確実によいです。

なぜなら、朝は気持ちが落ち着いていて活力もあるので、困難なプロジェクトや問題にもに取り組むことが比較的に簡単にできます。

いかがでしたか? 朝30分早く起床するだけで、この5つのことは実践できるのではないでしょうか。30分前に起床し、一日をイメージし、充実した一日を送ることで、日々にメリハリがつきますね。ぜひ、実践してみてください。


本記事は「WooRis!」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

関連サイト

新着記事

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    [サザンオールスターズ]新曲がアジア大会&世界バレー番組テーマソングに
    [04:00 8/1] エンタメ
    「ダイヤのA」ポスターが母校の野球部に届く
    [00:00 8/1] ホビー
    【レポート】2014年夏版、注目したい&買ってみたいWindows PC - 15型クラスのスタンダードノートPC編
    [00:00 8/1] パソコン
    【コラム】Windows 8.1ミニTips 第49回 「ネットワークと共有センター」を活用する●つの方法 - ブリッジ接続
    [00:00 8/1] パソコン
    単独初来日のネイマール「香川と本田は尊敬する選手」
    [23:35 7/31] ライフ

    特別企画

    一覧