女優の優希美青が12日、東京・福家書店新宿サブナード店で、DVD『優希美青/ゆうきみお』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『優希美青/ゆうきみお』の発売記念イベントを行った優希美青

同DVDは、第37回ホリプロスカウトキャラバン2012でグランプリを受賞し、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でGMTメンバー・小野寺薫子として出演した優希の制服姿や浴衣姿などを収録したファーストイメージDVD。可愛らしいワンピース姿で登場した優希は、「普段も制服を着て学校に行っているので、等身大の私が見れると思う。浴衣で花火をしてるシーンが幻想的で好き」と笑顔でアピールし、「たくさんの方に観て頂けるのはうれしい。友だちも買うって約束してくれました」と発売を喜んだ。

初めてのイメージDVDを「まだ恥ずかしがってるから80点くらい。2作目ではもっと自分を出せたら」と控え目に評した優希は、次は水着姿あり?と聞かれると「う~ん、どうだろう?やる機会があれば……」と肌の露出には抵抗がある様子。そんな優希は、読売テレビ・日本テレビ系で放送中のドラマ「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」に出演中で、「周りの方に支えられながら何とか頑張ってる。憧れの女優は、どんな作品の演技も元気になるパワーがある石原さとみさん」と語り、報道陣に理想の王子様を聞かれると「私を守ってくれるような人。犯人から女性を守ってるイメージのコナン君かな」と照れ笑いで打ち明けた。