ファッションショー「2014 SPRING/SUMMER Collection touchMe」が11日、東京・ベルサール渋谷ガーデンで行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ、タレントの優木まおみ、モデルの益若つばさが出席した。

ファッションショー「2014 SPRING/SUMMER Collection touchMe」に登場した優木まおみ

今回で9回目となる同ファッションショーは、ファッションブランドを展開するMARK STYLER主催のガールズファッションショー。ゲストとして来場したきゃりー、優木、益若とファッション誌「ViVi」の中国版でモデルを務めるRUNA、YUIは、レッドカーペットが敷かれた会場にリムジンで登場。ゲスト陣は会場に集まった観客たちと一緒に、「dazzlin」や「EMODA」、「MURUA」など同社の14ブランドが出演したショーを鑑賞した。

鑑賞後に報道陣の取材に応じた優木は、「レースで大人っぽくセクシーにしました」と自身のファッションポイントを語り、夫からの評価は? と聞かれると「旦那さんはカジュアルなので、ドレスだと堅苦しいみたい。スウェットとかを着てる方が『良いね!』って言われます」とにっこり。自宅では上下スウェットで過ごしているという優木は、「そういう格好で甘えてます。語尾にニャ~ンとか付けちゃう。『行ってくるニャン』とか、構って欲しい時にネコの仕草でパンチしたり」とラブラブっぷりを披露し、「新婚なので許してください」と照れ笑いを浮かべた。

また、子どもについても触れた優木は、「男の子だったら小さい恋人みたいで良いな。旦那さんと子どもに言い寄られてハーレムだ~とバカな事を考えてます」と幸せいっぱいの笑顔。一方、モノトーンのファッションで登場した益若も取材に応じ、恋愛について聞かれると「全然無いですね。有吉さんに美味しいご飯屋さんを聞かれるくらい」と吐露し、再婚の予定も「0%です!女性ホルモンが欲しい~」と苦笑い。現在、5歳の息子を育てるシングルマザーの益若は、優木の話を聞き「男の子は本当に可愛い!『ママに腕枕してないと寝れないよ~』とか『一緒にご飯を作って幸せだな』とか言ってます。ちょっと心配だけどすごくうれしい」と満面の笑顔を見せた。