ブリリアントパレス(画像はイメージ)

富士急行は、神奈川県相模原市で展開する複合リゾート施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」にて、イルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」を開催する。期間は11月9日から2014年4月13日を予定し、1月7日までは毎日開催。営業時間は17時~21時30分(最終入場は21時まで)、入場料は大人500円、小人300円。

400万球の光とプロジェクションマッピングによる演出

光の海(画像はイメージ)

光の花畑(画像はイメージ)

同イベントでは、400万球を超えるLEDのイルミネーションが、森の中で光り輝く。5周年を迎える今年は演出方法を一新。音楽に合わせて全体がさまざまな色に変化する、光の宮殿「ブリリアントパレス」を中心に、エリアごとに異なる色の変化や動きのある演出を施す。

さらに園内には、巨大オブジェが登場。プロジェクションマッピングとの融合による演出も実施するとのこと。

開催期間中は、観覧車やペアリフトをはじめとするアトラクション9種類は、イルミネーションの演出を施したナイトアトラクションとして営業。園内中心部にあるレストラン「ワイルドダイニング」では、イルミネーションを眺めながら料理を楽しむことができる。

なお、点灯初日となる11月9日には、400万球が一斉に光り輝く点灯式を予定しているとのこと。