凸版印刷とカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は10月10日、「Tポイント×Shufoo!」アプリのユーザーに対して、ユーザー属性やチラシ閲覧履歴などに応じて広告情報を配信できる「電子DMお届けサービス」の提供を開始した。

「Tポイント×Shufoo!」は、自宅周辺などの特定エリアのチラシ情報をスマートフォンで毎日定期的に受け取ることができるアプリ。また、ポイント対象チラシを閲覧することでTポイントを貯めることもできる。同アプリのiOS版はApp Store、Android版はGoogle Playから無料でダウンロードできる。

このほど提供が開始された「電子DMお届けサービス」では、属性やチラシの閲覧履歴、購買行動などに応じてユーザーを分類し、「Tポイント×Shufoo!」アプリを通じて、企業の広告やキャンペーン情報を届けることができる。

同サービスはDM単位でプッシュ通知を行うことで注目度の高い配信が行えるほか、電子DMの閲覧に対してTポイントを付与し、開封を促進することもできる。また、ビジュアル性に優れたリッチコンテンツの配信も可能で、動画や音声の再生にも対応している。

「電子DMお届けサービス」の画面イメージ

同サービスは2013年12月まで、1配信10万円~の特別価格で提供される。