歌舞伎俳優の片岡愛之助と交際中のタレント・熊切あさ美が、8日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『踊る踊る踊る! さんま御殿!! 危ない最強夫婦 別れるなら今でしょ祭』に出演し、愛之助とのエピソードを明かした。

片岡愛之助との順調交際をアピールした熊切あさ美

MCの明石家さんまから「料理作ってあげてるの?」と聞かれた熊切は、「全然作れなかったので料理教室に通いはじめて、頑張って作っています」と報告。さらに、さんまから「もし結婚になったら梨園の奥さんになるわけやから、お客さんとかいっぱい来るから高級なもん作らなあかんのちゃうのか」と尋ねられると、「そんな話、出てないですもん」と照れくさそうに手を振った。

また、「たまに失敗しちゃうんですよ。肉がかたくなっちゃったりとか」と失敗談を披露し、その時の愛之助の反応は、「どうしてかたくなっちゃったんだろうね」だったという。これには、磯山さやかが「優しいんですよね。まずいって言わないで」と語り、さんまも「名前がもう優しいもんね。優しいに決まってるよな!」と納得していた。

熊切と愛之助は今年2月に熱愛が報じられた。以来、順調な交際ぶりをうかがわせている。